2006年6月 6日 (火)

COMMON SENSE

こんなサイトがあったので、ちょっとやってみました。

リンク: COMMON SENSE.

結果は70%。内訳は...

  • 政治:100%
  • 経済:40%
  • 法律:50%
  • 歴史:70%
  • 国語:90%

でした。

歴史で70%しか取れなかったのがちょっとショックです...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

今からゾイドと家の犬を戦わせる

リンク: ぷろぐれもーど- 今からゾイドと家の犬を戦わせる-.

懐かしすぎて涙が出ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

4月の道化たち

そう、今日は4月1日。ある意味私が1年で一番好きな日です。

で、いくつか気に入ったサイトを。今日限定だと思います。

リンク:TOSHIBA EMI
ある意味回転させただけなんですが、以外に作るのも手間がかかっているんじゃないかなあと。

リンク:エイガ・ドット・コム
あはは、「インタビュー・ウィズ・アンパイア(主演:ボブ・デービッドソン)」ですか。
子ぎつねヘレン5匹プレゼントって!
ただ、「マトリックス・イナバウアー」はいつか誰かが言うだろうと思ってましたが。

これら含め、こんなまとめがあったんですね。

リンク:4月1日 (2006年) - Wikipedia


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

ソフトウェアの仕様書は料理のレシピに似ている

リンク: Life is beautiful: ソフトウェアの仕様書は料理のレシピに似ている.

私も一応ソフトウェアの開発に携わる人間ですが、いささか耳に痛い話です(この場合、目に痛いと言った方が正確かもしれませんが)。私はこの話で言う相当上流にいる人間なのですが、プログラミングは大学以来やってないです。で、下流工程は外注な訳ですが、正直なところ、メーカに陰で何を言われているのか恐ろしいと思う事は多々あります。

昔はバグがあった時に、メーカに聞かないと詳細がわからない、という事を非常にもどかしく思った事もありましたが、そのうち要求仕様書を書くだけでいっぱいいっぱいになってしまって、今に至っています。

で、「はてな」でこのリンクに関連するブログを回ってる時に、こんなエントリーを見つけました。

リンク:プライドの報酬

これを読んでて気が付いたのが、このプライドの報酬こそがその「仕事に対するやりがい」なのではないかと。ただ、私の場合はプログラマーという訳ではない、というのが関係しているかどうかはわかりませんが、同僚から「プライドの報酬」を受けられるかは微妙ですね。同僚は、仕事がら(彼らの能力とは関係なく)どちらかというと、仕事を増やす存在なので(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

マスコミのありようについて

リンク: ITmedia  D LifeStyle:PSE問題報道の舞台裏に思う (1/3)

興味深く読ませていただきました。もし2ページ目の後半以降に書いてある事が本当なら、どうしようもないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

代金引換を悪用した詐欺まとめ@Wiki - トップページ

リンク: 代金引換を悪用した詐欺まとめ@Wiki - トップページ

こんなのがはやりだしているらしいので、皆さんご注意を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

あなたは本当はどの国にすむべきか

リンク: YouThink.com - Quiz - Personality Test.

私はイギリスに住むべきらしいです。
何となく、わかる気がするな。
何回かイギリスに行った事がありますが(といっても、LondonとEdinburghにしか行った事ありませんが)、結構気に入ったんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

例の飲み物

リンク:FINAL FANTASY®XIIとのコラボレーション商品化 

リンク: 先ほど、ポーションが届きました。: あんりみてっど.

リンク:ポーション料理を紹介してくれ…[ニャー速。]

イブキさんが戦うCMと、その絶妙な味が話題のポーションですが、私もネタだと思って1つ買ってみました。

まず、1本200円っていう価格設定!。ネタじゃなきゃ絶対買わない値段ですね。ちなみに、限定版は600円だとか。上の2番目のリンクの人はある意味勇者ですね。

で、肝心の味ですが、そもそもボトルを開けた時点で漂う微妙な匂い。ある意味期待を裏切らないとでもいいましょうか。で、一口飲んでみる。

まずっ!

やはり噂に違わぬ味でした。まあ、薬臭いというか、ある意味強壮剤と似た匂いがしていた気がしますが、私は普段から強壮剤を飲む習慣はありませんので、本当にそうかは保障できません。

我慢して、もう2口程飲みましたが、残りは飲んでもらいました...流しに。こういう形で食べ物を粗末にするのは好きじゃないんですが、最後まで飲んでたらこっちの体がおかしくなりそうだったので。(じゃあネタで買うなという批判は...ごもっともです。)

とりあえず、私は2度と買いません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

GAPのCM

リンク: jonze.mov (video/quicktime オブジェクト).

え~と、仲間に入れてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)