« 2009年上半期のLast.fm振り返り | トップページ | 2009年振り返り(音楽編) »

2009年7月 9日 (木)

見よ、この勇姿!

公開前から話題のお台場の1/1スケールのガンダムを見に行ってきました。
正式公開は明日の夜からなのですが、それより前、しかも人が若干少なめになるであろう平日に一度見ておきたいなと思ったもので…

さて、ゆりかもめに揺られてお台場に向かう途中で、まず一度見えます。ただ、潮風公園の周りに背の高い建物が多いのと、ちょっと距離があるので、この時点では「思ったより大きくないな。」という印象を受けます。

お台場駅でゆりかもめを降りて、徒歩5分程で潮風公園へ。ただ、公園に入った時点では、木々が邪魔をしてガンダムの姿は見えません。「やはり、思っている程大きくないのかな?」という疑問が頭をよぎります。

そして、公園の中の曲がりくねった道を抜けると…

Entrance_3
これぞまさに
ガンダム、大地に立つ!

デカい、凄い、(そんでもって暑い…)

今日は平日なのですが、意外に人が多いです。当然、みんなカメラ向けてます。

別アングルから

Backlight_2
時間帯のせいか、正面から撮ろうとすると、逆光になって、まるで後光が差しているように見えます

後ろから。

Back_2

バックパックのバーニアや、ツインアイ、スラスターとかがたまに光ります。Youtubeにはミストが出ている映像もアップされていました。

で、ちょっと驚いたのがここ。
Claw_2
なんと、足の裏の爪まで作ってあります。(右足のかかとが若干浮いていて、そこから2本赤いものがあるのがわかるでしょうか?) しかも、ここも光ります。

ちょっと離れたところから。
Trash_2
「ハハハ、見ろ! 人がゴミのようだ!」
…ガンダムじゃなくてラピュタの台詞ですね。失礼しました。

広場の反対側はこんな感じ。
Tents_2
明日の夜には何かセレモニーがあるらしいです。それに合わせてテーマを持ったテントができる模様。右側の方はは食べ物系ですね。

最後に正面下から。
Front_2

以上、お台場の1/1 RX-78 Gundamでした。

感想としては、やはりガンダム好きな人なら、一度は見てみるべきですね。あの姿を見たときには、何か感慨深いものがありました。もう閉鎖された松戸のガンダムミュージアムにも、似たような物がありましたが、迫力というか、説得力というか、段違いです。また、かなり細かく作りこんであるのも素晴らしい。

公開後にも、もう一度行ってみようと思っています。今度はできれば夕方から夜がいいかなあ… 恐らくこれはまたちょっと変わった雰囲気になるんじゃないでしょうか? まるでハンガーにでも置いてある感じになったら、1ファンとしてはたまらないと思います。

|

« 2009年上半期のLast.fm振り返り | トップページ | 2009年振り返り(音楽編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165432/45587163

この記事へのトラックバック一覧です: 見よ、この勇姿!:

« 2009年上半期のLast.fm振り返り | トップページ | 2009年振り返り(音楽編) »