« FIFA09 (アップデート編) | トップページ | FIFA09(問題解決編) »

2008年11月22日 (土)

FIFA09(起動までの時間短縮編…ちょっとだけだけど)

相変わらずFIFA09の話です。

PC版をやる際には、Onlineに繋いで、チェックが走った後、どの言語でプレイするかの確認が出た後、デモとTitle Screenが出るようになっています。

で、以前からずっと気になっていたのが、Installの時に「英語」を選択したにも関わらず、なぜか言語の選択画面では「フランス語」が出てくる事。なので、毎回英語に変えてからゲームを始めないといけない、というのがずっと気にかかってました。

そんな時、FIFA09 UKのフォーラムでこんな記事を発見。

How to skip the language selection and intro videos.

これで、起動時のデモ、および言語の選択を飛ばしていきなりメニュー画面から始める事ができます。

翻訳すると、こんな感じです。

1) FIFA09をインストールした場所(デフォルトだと、"C:\Program Files\EA Sports\FIFA 09" だと思います")のuser.iniのファイルをNOTEPADで開く。ちなみに、私の場合にはなぜかuser.ini自体が存在していなかったので、NOTEPADでuser.iniという空のファイル作りました。

2) 下記の内容でファイルの内容を上書き。(上のステップで、空のファイルを作った場合にはそのまま張り付ければ良し)

[OPTIONS]
DEFAULT_TEXT_LANGUAGE = eng
[]
VIDEO=0
AVAILABLE_LANGS = eng
[GUI]
SKIP_TITLE=1

3) ファイルを保存して閉じる。

ちなみに、赤字で書いた部分は、"spa", "swe", "dan", "por", "brp"と入れ替える事で、他の言語に変える事ができるようです。

まあ、これの他にもいくつか気になっている問題があるんですが、それらについては解決方法が見つかってから書きたいと思います。

|

« FIFA09 (アップデート編) | トップページ | FIFA09(問題解決編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165432/43190515

この記事へのトラックバック一覧です: FIFA09(起動までの時間短縮編…ちょっとだけだけど):

« FIFA09 (アップデート編) | トップページ | FIFA09(問題解決編) »