« The Dark Knight | トップページ | FIFA09への道 »

2008年8月 6日 (水)

Winamp5.54

私はPCでMP3を聞くときには、Winampを使ってます。
(大学生の頃からなので、かれこれ10年近く使ってる事になります。)

で、この間ver5.54がリリースされた、という事だったので、Upgradeしたのは良かったんですが... Winampを起動する度にMedia Libraryも自動的に立ち上がるようになってしまいました。

本来、Winampは、プレイヤーのWindow以外にも、Play ListやMedia Libraryを別Windowで出せて、起動時には、前回起動時にそれらのWindowが開いていたかどうかを記憶してくれていました。私の使い方では、PlayerとPlay Listだけ開いて、Media Libraryは閉じていたんです。それが、v5.54からPlay Listに関しては状態を覚えているものの、Media Libraryは自動的に起動してしまうので、はっきりいって邪魔。

で、調べてみた所、別に仕様変更という訳ではなく、日本語版特有のバグらしいです。

なんじゃそりゃ。


とりあえず、英語版に戻してみたところ、Media Libraryが自動的に起動する事はなくなりました。v5.54は、日本語が公式にサポートされるようになった最初の版(だったと思うん)ですが、気になる方はご注意を。

|

« The Dark Knight | トップページ | FIFA09への道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165432/42081253

この記事へのトラックバック一覧です: Winamp5.54:

« The Dark Knight | トップページ | FIFA09への道 »