« 2008年上半期のLast.fm振り返り | トップページ | Windows Search(タスクバーからアドレスが消えた! その2) »

2008年7月26日 (土)

タスクバーからアドレスが消えた!

自宅のPCに、この間Windows XPのSP3を入れました。

で、微妙にDOSをいじってた事もあるせいもあり、私はWindows XPのタスクバー(普通であれば、画面の一番下にある、時計とか、現在起動しているプログラムが出る奴です)に「アドレス」のツールバーを入れていたんですが、それが消えてしまいました。SP3を入れる前には、タスクバー上で右クリックして、ツールバーのメニューの中から選べたんですが。

(ちなみに、ご存知ない方に説明すると、アドレスのツールバーは、URLを直打ちできたり、ハードディスク内のディレクトリやファイルを指定して、即座にそのウィンドウを開ける、っていう機能です。)

で、調べてみると、どうもちゃんとSP3の説明に消える事は書いてあったらしいです。どうも、セキュリティ上の理由だとか。で、さらに調べて、下のページに復活させる方法が書いてありました。

リンク: ショートカットメニューの「ツールバー」に「アドレス」という項目がない.

ただ、ちょっと問題なのが、どうもこの方法で復活させても、一度電源を落とすと消えちゃうみたいなんですよね... もし、これの解決手段知っている方がいたら教えて下さい。

|

« 2008年上半期のLast.fm振り返り | トップページ | Windows Search(タスクバーからアドレスが消えた! その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165432/41969677

この記事へのトラックバック一覧です: タスクバーからアドレスが消えた!:

« 2008年上半期のLast.fm振り返り | トップページ | Windows Search(タスクバーからアドレスが消えた! その2) »