« ザ・マジックアワー | トップページ | タスクバーからアドレスが消えた! »

2008年7月 1日 (火)

2008年上半期のLast.fm振り返り

2008年も早くも半分が過ぎてしまいましたが、ここまでのLast.fmのチャートを振り返ってみようと思います。

6月末の時点でのArtist別、Track別のchartはこうなりました。

Trmirage Tracks_3

昨年末と比較すると、まずArtist別では、Nine Inch NailsがKMFDMを追い抜いています。今年に入ってからGhost I-IVThe Slipと2作続けて出ましたからね。ちなみに私は公式サイトからダウンロードしました。あと、Def LeppardがTop 10に入ったのは初めてじゃないかな?これは4月のSongs from the Sparkle Loungeが結構良かったからかなと思います。他は若干入れ替わりがありますが、変わり映えはしないですね。ただ、このペースで行くと多分年末にはSaosinはTop10 落ちかなあ...

Trackの方は、あまり変わり映えはしてないです。ただ、Losing Youは春に買ってすぐ聞きまくった結果、ここに入ってきています。

さて、今年後半にかけては、JAM Projectの新アルバムが予定されていますが、他は目ぼしい物は今のところないですね。まあ、そういう時こそ、新しく掘り出すチャンスですが。

それと、この間からLast.fmのサイトがリニューアルしたみたいで、聞いた結果がすぐ反映されるようになったみたいです。

|

« ザ・マジックアワー | トップページ | タスクバーからアドレスが消えた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165432/41930833

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年上半期のLast.fm振り返り:

« ザ・マジックアワー | トップページ | タスクバーからアドレスが消えた! »