« スーパーロボット大戦Wとウォークラフト2との関係 | トップページ | Vistaのスリープ問題 »

2007年11月11日 (日)

Command & Conquerがタダに

ちょっと急に何となく下記のページを調べていたんですが...

リンク: Freeware - Wikipedia, the free encyclopedia.

そこを辿っていくうちに、Command & Conquerが12周年記念にタダで公開されている事を知りました。

そうかあ、もう12年になるんですねえ。年齢がバレバレですが、大学1年の時、大学の寮ではこのゲームとWarcraft 2のネット対戦がものすごく盛んでした。この2つのゲームから、RTSというジャンルに一気に火が付いた、と言っても過言ではないはずです。今は、もう以前のような勢いのあるジャンルではないですけど。

とは言えど、実は私はRTSそんなに得意じゃないんですよね。RTSでちゃんとクリアした事があるのはDune IIDungeon Keeperだけだったりします。

isoイメージで2枚分あるので、結構ダウンロードに時間がかかりますが、興味のある方はネットで探してみて下さい。ちなみに、そのままではWindow XPではうまく動かないらしく、Patchがないと難しいそうです。実際に動かしたら、またここに書くかも...

ちなみに、List of commercial games released as freewareにも、List of open source gamesにもFreeSpace2がないのはなんでだろう?

|

« スーパーロボット大戦Wとウォークラフト2との関係 | トップページ | Vistaのスリープ問題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165432/17037287

この記事へのトラックバック一覧です: Command & Conquerがタダに:

« スーパーロボット大戦Wとウォークラフト2との関係 | トップページ | Vistaのスリープ問題 »