« クロスボーンガンダム | トップページ | ゲームがらみの記事2本 »

2007年2月 2日 (金)

Last.fmの事など。

先々週にSaosinのCDを買ったんですが、これが意外と良くって結構聞いてます。昨年のPanic DivisionのAlbumも、これくらい頑張って欲しかったかな(私はこの2つバンド、曲の質が結構似てると思うんですが)。左から、私のLast.fmのページに行っていただけるとわかりますが、この1週間で、Artist別のチャートでOverallの4位に一気に来てしまいました。という訳で、いささか強引ではありますが、ここまでのLast.fmのOverallのチャートを振り返ってみようと思います。(Overallのチャートは過去の履歴が残りませんので。)

1月末の時点でのArtist別、Track別のチャートはこうなってます。

Artistjan07_2Tracksjan07_1

Artist別で、JAM Project、Hoobastankの順位が上がっているのは非常に単純な理由で、Saosinと同じく、1月にそれぞれ彼らの過去のAlbumを 買って、どちらもかなり良くて繰り返し聞いたせいです。(Weekly Chartで、買った次の週の結果を見れば一目瞭然です。)

次にTrack別は、年末の時点とそれ程変わっていませんが、やはり上記のAlbumに収録されていた曲が食い込んできています。

今後は、3月にSevendust、5月にNine Inch NailsのNew Albumが出るらしいので、それらに期待してます。

さて...

最近、Last.fmでNeighborとして出てくる方の数が増えてます。前は1ページ分だけだったのが、昨年末か、1月上旬には2ページ分出るようになりました。それでも充分かと思っていたら、今週になって5ページ分でるようになりました。全部見るのも一苦労です。ちなみに、何故か私より若い人ばっかり出てくるので、若干複雑な気持ちですが...

これって仕様変更なんでしょうか?それとも、単に私のデータがLast.fmに蓄積されてきただけなんでしょうか?もし、私よりも長い間使ってる方がいらっしゃったら、教えていただけると幸いです。

|

« クロスボーンガンダム | トップページ | ゲームがらみの記事2本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165432/13749421

この記事へのトラックバック一覧です: Last.fmの事など。:

« クロスボーンガンダム | トップページ | ゲームがらみの記事2本 »