« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

MNP狂想曲

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):DoCoMo、au 「SoftBankからの移転が多くてシステムパンク」と発表

週末にニュースになっていた件ですが、ソフトバンクモバイルからの流出者が多かったせいみたいです。一部では、ソフトバンクが流出を止めるためにわざとやったんじゃないか、なんていううがった見方をしている人もいるみたいですが、あながち外れてないんじゃないか、という気もしています。

というのも、私は今自宅でフレッツ光を契約しているんですが、契約する時に業者の人から聞いた話がありまして... 私が契約した時には、ちょうどNiftyが3年間Niftyと契約するかわりに最初の1年を割引価格で提供する、とかいう特別なキャンペーンをやっていました。それが結構人気だったらしく、Yahoo!BBから乗り換える人が結構いたらしいんですが、乗り換える際にYahoo!側の引き止めがしつこくて、なかなか解約させてくれないせいで、行政にも苦情が殺到していたらしいです。まあ、あくまで噂話として聞いたんで、真偽は自己判断でお願いします(笑)。

まあとりあえず、今回の件はソフトバンク側の不備だという事は彼ら自身も認めており、明確になってる訳ですが、こんな記事が。

リンク: ZAKZAK.

何やってんだか...

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月23日 (月)

10/9、10/16の週のPlay List

先週は更新し忘れたので、2週間分です。

(順位)-(回数)-(Artist)-(曲名)-(先週との比較)

1. (26) Gabriela Robin - トルキア (-)
2. (25) JAM Project - 未来への咆哮 (-)
3. (23) Staind - Right Here (-)
3. (23) Trapt - Waiting (-)
3. (23) AKINO - 荒野のヒース (-)
3. (23) 影山ヒロノブ - Vanishing Trooper (-)
7. (21) JAM Project - 迷宮のプリズナー (-)
8. (19) lisa - Time Is On My Side (-)
9. (18) Sevendust - Hero (↑)
9. (18) クロマメ - ASH TO ASH (-)

...ははは、本当に遅れがちです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

9/25、10/2の週のPlaylist

.hack//G.U. Vol.2やってたせいで、全体的に更新が滞りがちですが、先日クリアしました。これで元のペースに戻れそうです。

先週は更新し忘れたので、2週間分です。

(順位)-(回数)-(Artist)-(曲名)-(先週との比較)

1. (26) Gabriela Robin - トルキア (-)
2. (25) JAM Project - 未来への咆哮 (↑)
3. (23) Staind - Right Here (↑)
3. (23) Trapt - Waiting (↓)
3. (23) AKINO - 荒野のヒース (↓)
3. (23) 影山ヒロノブ - Vanishing Trooper (↓)
7. (21) JAM Project - 迷宮のプリズナー (-)
8. (19) lisa - Time Is On My Side (-)
9. (18) クロマメ - ASH TO ASH (-)
10. (17) TRUSTCompany - The War is Over (↑)
10. (17) My Chemical Romance - Thank You For The Venom (↑)
10. (17) Sevendust - Hero (-)
10. (17) K.M.F.D.M - New American Century (-)
10. (17) TRUSTCompany - Slave (-)
10. (17) クロマメ - フラッパーガール ver1.01 (-)

何か10位がすごい事になってきました。あと、2位集団から"未来への咆哮"が頭1つ出た感じですね。という事で、今回はこの曲が収録されている、JAM Projectの"Olympia"を紹介しようと思います。

そもそも、JAM Projectという名前はアニメ好きな人じゃないと知らないかも知れませんが、多分声を聴けば聞き覚えのある方は多いと思うんですよね。影山ヒロノブさんとか。まあ、詳しい紹介はいつもどおりWikipediaでも参照しておきましょう。

JAM Project - Wikipedia

で、"Olympia"は今年出たBest Albumなんですが、今のところ私が今年買ったアルバムの中で一番良いと思います。入っている曲の中でいいのは、"未来への咆哮"や7位に入っている"迷宮のプリズナー"以外にも:

  • GONG
  • 牙狼~Savior in the Dark~
  • Fencer of Gold
  • Brother in Faith

とかが好きです。ちなみに、"GONG"と"迷宮のプリズナー"には、Guitarにあの元ExtremeのNuno Bettencourtも参加してたりします。

最後に。私が"未来への咆哮"を初めて聞いたのはこのMAD Movieを見た時なんですが、本当はこの曲はあるエロゲのOPとして発売された、と聞いて心底もったいないなあと... スーパーロボット大戦のOPとかに使った方がもっと売れたんじゃないですかね。

さあ、今週はどうなるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

攻殻S.A.C. Solid State Society

リンク: CDJournal.com - ニュース - 『攻殻S.A.C. Solid State Society』サントラ登場!音楽担当は菅野よう子.

待ってました!

"Stand Alone Complex"のOSTはOST3までありますが、まだ収録されていない曲もありましたし、DivX Stage6でSolid State Societyのオープニングを見たのですが、流れていた曲も良かったので、大いに期待してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

山手線を歩いて一周

リンク: 山手線を歩いてみよう!(新宿~池袋編).

真夜中に街を歩く、っていうのは結構面白いもんですが、これはすごいです。いやいや、お疲れ様です。

しかし、1人別行動された方がいたみたいですが、あまりこれはまねしない方がよろしいかと。人通りがそれなりにあるところならいいですが、場所によってはあまり治安が良くないところもあるみたいですので。

ちなみに、私自身は、せいぜい飲み会の後に、終電が終わっていたので2時間半歩いた事があるくらいです。ええ、1人でしたよ。殆ど国道沿いの道を歩いてましたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »