« やはり斜め上を行くテレビ東京 | トップページ | Wii発売日と価格が決定 »

2006年9月11日 (月)

9/4の週のプレイリスト

いままで日付が一日ずれてた事に気が付きました。だから何だっていう話ではあるんですが...

さて、今週のPlaylistの状況はこんな感じです。

(順位)-(回数)-(Artist)-(曲名)-(先週との比較)

1. (25) Gabriela Robin - トルキア (-)
2. (23) AKINO - 荒野のヒース (-)
2. (23) JAM Project - 未来への咆哮 (-)
2. (23) 影山ヒロノブ - Vanishing Trooper (-)
5. (22) Staind - Right Here (↑)
5. (22) Trapt - Waiting (-)
7. (20) JAM Project - 迷宮のプリズナー (-)
8. (19) lisa - Time Is On My Side (-)
9. (17) K.M.F.D.M - New American Century (-)
9. (17) TRUSTCompany - Slave (-)
9. (17) クロマメ - ASH TO ASH (-)
9. (17) クロマメ - フラッパーガール ver1.01 (-)

今回順位に変更があったのは、「Right Here」のみですね。という訳で、今週は、この曲が収録されている、Staindの「Chapter V」についてふれようと思います。

私がそもそもStaindの事を知ったのは...ハワイで見たMTVだったかなあ?今は亡き(笑)CDNOW(現在はアメリカのAmazonに吸収されてしまいました)で、最初のアルバム「dyxfunctinal」を買ったのが始まりでした。結局それ以降新しいアルバムが出る毎に買ってます。最も、どのアルバムも、とてもいい曲が2曲くらいあって、ちょっとそれよりは評価が落ちる曲が残りを埋めている、という印象が強いですね。で、「Chapter V」では間違いなく「Right Here」が一番良い曲だと思います。それ以外だと:

  • Run Away
  • Please
  • Everything Changes

とかが結構好きです。

ちなみに、彼らの公式HP(英語)で、「Right Here」のPVが見れますので、興味の沸いた方はご覧になって下さい。

さて、今週はどうなるかな?

|

« やはり斜め上を行くテレビ東京 | トップページ | Wii発売日と価格が決定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165432/11852772

この記事へのトラックバック一覧です: 9/4の週のプレイリスト:

« やはり斜め上を行くテレビ東京 | トップページ | Wii発売日と価格が決定 »