« リンクについての琵琶湖博物館の考え方 | トップページ | Frontale meets GUNPLA »

2006年7月25日 (火)

Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest

リンク: パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト.

先行上映で見よう...と思っていたら、3連休のせいか満席でした。で、諦めて普通の封切りを待って見ました。

で、見に行く前に下のページでレビューを読んでから行きました。

リンク: 超映画批評「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」55点(100点満点中).

まあ、本当の事を言うと、映画を見た後に、上記のリンク先の前田さんの意見と、私の意見が合う事はあんまりなくて、それは今回についても同じなんですが、今回はちょっと感謝させていただきたいなと。というのも、レビューの中で、前作との繋がりを指摘していただいたので、DVDでもう一回見る、所まではやりませんでしたが、見る前に心の準備が出来ていました。

で、私はストーリーとしても、アクションとしてもそれなりに楽しめると思います。ただ、映画の細部にこだわる方は、本当に見る前に前作を復習してから行った方がいいです。この作品は本当に前作のキャラクターがよく出てきます。しかも、観客が彼らが前作でどんなキャラクターだったかを把握している事を前提としているかのように。さらに、姿形が変わっていたりする時もあるので、かなり注意が必要です。そういう所は...まあ、不親切な作りと言ってもいいんでしょうね。

アクションシーンのアイデアは良かったと思います。終盤のDead Man's Chestの奪い合いのシーンなんか、「トムとジェリー」とかに出てきそうなシーンをまさか実写でやってしまうとは!という変な感動がありました。また、たまに笑えるシーンが入るのも前作同様いいですね。ただ、ストーリーについては、続編まで含めた形で完結するようなので、ちょっと中途半端な終わり方をします。で、私は一番最後に出てきたキャラクターが分からなかったんですが、あれって...前作のラスボス...でいいんだよねえ?

個人評価: 3 (5段階評価 1:時間の無駄~5:Classic)

あと、前田さん、エンドロールの後に重要なシーンがあるって言ってましたが...あれのどこか重要なんでしょう?

|

« リンクについての琵琶湖博物館の考え方 | トップページ | Frontale meets GUNPLA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165432/11089690

この記事へのトラックバック一覧です: Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest :

» パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト [ロンリー魂]
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コヨーテ・アグリー 特別編集版 パック (パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト プレビュー・ディスク付) 2006年アメリカ映画 監督:ゴア・ヴァ−ビンスキー 製作:ジェリー・ブラッカイマ− 製作総指揮:マイク・ステンソン       チャド・オーマン       ブルース・ヘンドリックス       エリック・マクレオド 脚本:テッド・エリオット    テリ−・ロッシオ 音楽:ハンス・ジマー ... [続きを読む]

受信: 2006年7月25日 (火) 02時47分

« リンクについての琵琶湖博物館の考え方 | トップページ | Frontale meets GUNPLA »