« 無断リンク(その2) | トップページ | Goal! »

2006年7月 9日 (日)

Mission Impossible 3

リンク:Mission Impossible 3 Starring Tom Cruise - MI 3 Movie - Official Site

実は先々行上映を観てたんですが...

人気シリーズの第3作で、スパイとしては第一線から引退したはずの主人公が、自分の愛弟子であったAgentの奪還作戦に参加し、そのまま事件に巻き込まれていく...というのが大雑把な筋書きでしょうか。

さて、非常に面白かった第2作と比較して、どうも見劣りがするんですね。何でだろうかと考えてみたんですが、自分の所属する組織に疑われて、追われるという点において、話の展開が第1作に似ているように感じられました。よって、ストーリーとしては単体ではそれなりに面白いはずなんですが、新鮮味に欠けるものがあります。また、上海のある企業のビルの中に忍び込んである物を取ってこなければいけない、という場面があるのですが、そのビルの中に忍び込むまでのシーンはアクションとして見せるものの、実際のビルの中でのシーンは全く映りません。主人公の仲間視点で見せているつもりなのかも知れませんが、ここだけアクションが欠落しているため、どうも中途半端な感じが否めません。

あと、私の気のせいかも知れませんが、Tom CruiseがProducerの映画は、不必要にグロいシーンがある気がするんですね。(「Minority Report」は結構そういうシーンのオンパレードで、特に気持ち悪かったのが、Tom Cruiseが転がっていく自分の目玉(!)を追いかけるシーンとか。) で、今回、鼻から脳にカプセルを打ち込んでっていうのがね。結構気持ち悪いです。

まあ、前作との比較のせいで私の評価が辛くなっているかも知れませんので、前作を見ていないアクション映画の好きな方は見てみても良いかと思います。ハリウッド大作らしく、アクション自体は派手ですので。ただ、前作や前々作を見られている方にはあまりお勧めできないかも知れません。

個人評価: 2 (5段階評価 1:時間の無駄~5:Classic)

|

« 無断リンク(その2) | トップページ | Goal! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165432/10852004

この記事へのトラックバック一覧です: Mission Impossible 3:

» トムとフミヤ二人は仲良し!?~ジェリーはどこ行った~ [テレビ依存症男日記]
地上波初登場らしい昨夜の「土曜プレミアム」 ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン ボーン・ アイデンティティー うーん別の作業をしながらの「ながら視聴」だったせいもありストーリーがいまいち よく見えてこなかった。けど一ついえることは 自分がナニモ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 11時01分

« 無断リンク(その2) | トップページ | Goal! »