« Goal! | トップページ | リンクについての琵琶湖博物館の考え方 »

2006年7月16日 (日)

.hack//G.U. Vol.1 再誕

リンク: .hack//G.U.

6月末に買って、昨日ひととおりクリアしました。

いやぁ、こんなに早くゲームクリアしたのは初めてです。まあ、ゲーム自体そんなに長くはないんですが、「連撃」のとりこになってしまいまして。まあ、これについては後ほど。

そもそも、数年前から、.hackは一大メディアミックスプロジェクトとしてアニメ、マンガ、ゲーム、小説でストーリーが展開される、.hack Project(だったかな?)というものがありました。その中で、私はアニメの第1作(.hack//Sign)はひととおり見たんですが、あまりぱっとしないイメージがありました。また、ゲームについては、タイトルとアイデアは面白いものの、面白さという点でいまいちという評価を聞いており、もともとPCゲームばかりやっていて、ゲーム機のゲームには手を出していなかった事もあり、結局やっていません。

その.hackが再度動きだした、という事は、CM等で目にしていましたが、ネットでのゲームの評価も良かったので、手を出した訳ですが、いやあ、面白かった!もともと私は暗いストーリーは好きなんですが、こういう主人公が憎しみをむき出しにするタイプの話は...いいですねえ!また、ゲーム面でも、連撃システムが爽快で病み付きになります。また、アヴァター戦は全く違う毛色のゲームになりますが、これはこれで面白いです。

.hack//G.U.自体は3部作なのですが、本作はストーリー上Cliffhangerな感じで終わります。そのため、次にどうなるのかが非常に気になります。Vol.2の発売は9月ですが、楽しみに待つ事にしたいと思います。

個人評価: 5 (5段階評価 1:時間の無駄~5:Classic)

|

« Goal! | トップページ | リンクについての琵琶湖博物館の考え方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165432/10971519

この記事へのトラックバック一覧です: .hack//G.U. Vol.1 再誕:

« Goal! | トップページ | リンクについての琵琶湖博物館の考え方 »