« Mission Impossible 3 | トップページ | .hack//G.U. Vol.1 再誕 »

2006年7月13日 (木)

Goal!

実は大分前に見ていたのですが、感想書くのを忘れていました。

話としては、西海岸で暮らすサッカー好きのメキシコ移民の少年が、ひょんなきっかけからPremier LeagueのNew Castleでプロ選手として成功を掴むまでの物語です。

さて、映画としては、最近はあまり見かけなくなったハリウッド的なベタベタのスポーツ映画です。(チームメイトとの対立あり、友達の離脱あり、逆境あり、そして最後に栄光を掴む)でも、これは別に悪い事じゃないですよ。むしろ、最近見かけなくなったからこそ、逆に新鮮なものがあります。それに、サッカーのシーンもなかなかスピード感と泥臭さが伝わってきて良かったと思います。

あと、この映画で話題になったこととして、実際の世界の一流選手がカメオ出演している事です。まあ、それなりに数は出てはいますが、どの選手も一瞬です。それよりも、私としては主人公のチームメイトである遊んでばかりの有名選手の役の俳優がやけにイタリアのデルピエロ選手に似ていた事の方が気になりましたが。

何はともあれ、サッカーが好きで、ベタベタな展開が気にならない方は楽しめると思います。ちなみに、この映画は3部作の第1作らしいのですが、実は私は何気に第2作にも期待してたりします。なので、見に行きますよ!

個人評価: サッカー補正付きで4 (5段階評価 1:時間の無駄~5:Classic)

ちなみに、数ヶ月ぶりにフットサルやったんで体中が筋肉痛です...

|

« Mission Impossible 3 | トップページ | .hack//G.U. Vol.1 再誕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165432/10971004

この記事へのトラックバック一覧です: Goal!:

« Mission Impossible 3 | トップページ | .hack//G.U. Vol.1 再誕 »