« オーストラリア、クロアチア戦を振り返って | トップページ | 無断リンク »

2006年6月20日 (火)

で、試合後のあれこれ

まず、オーストラリア戦後には誤審騒動がありました。

FIFAの広報部長は誤審を認めましたが、(オーストラリアの選手は認めたって言ってますが)主審が認める訳はないし、認めるべきでもないと思います。だから、恐らく主審が自国(エジプトでしたっけ?)の新聞に「誤審じゃなかった。」って言った事は本当なんだと思いたいです。どんなスポーツでも審判の権限は絶対で、揺らぐべきではないですから。ただし、だからといってレベルの低い判定はやってほしくないので、レベルの底上げには努めていただきたいなと。あと、ジーコ監督も、言いたい気持ちはわかるけど、それに対してわざわざコメント出さないで下さい。みっともないから。

で、クロアチア戦後の、ジーコ監督のメディア批判。

天漢日乗: W杯 クロアチア対日本 0-0 日本苦戦の戦犯は電通か?:

いや、相手も同じ条件だから、苦戦の理由にはならないと思うんですが... ただ、暑い中で試合をすると、その分消耗も激しいだろうし、回復に時間がかかるのは間違いないですね。また、1視聴者としても、手玉に取られたみたいで面白くないのも確かです。

|

« オーストラリア、クロアチア戦を振り返って | トップページ | 無断リンク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165432/10603439

この記事へのトラックバック一覧です: で、試合後のあれこれ:

« オーストラリア、クロアチア戦を振り返って | トップページ | 無断リンク »