« ソフトウェアの仕様書は料理のレシピに似ている | トップページ | Logicool G15 Keyboard »

2006年3月22日 (水)

Winny関連の話題について

いくつか読んでみましたが、これが一番うまくまとまっていたと思います。さすがITmedia。

リンク: ITmedia エンタープライズ:2006年も止まらない「Winnyで流出」、最新のマルウェア解説 (1/2).

で、これも初心者向けとしてはまあまあ良かったかと。

リンク:5分で絶対に分かるWinny情報漏えい対策

ただ、こちらは一部説明間違ってると思うんですが。「山田ウイルス」等がAntinnyの亜種で、「キンタマウイルス」が「山田ウイルス」等と同じ区切りになってます。でも、「山田ウイルス」等はAntinnyの亜種ではなかったはずだし、「キンタマウイルス」ってAntinnyそのものだったと記憶しています(Antinny.ABとかAntinny.Kとか)。

|

« ソフトウェアの仕様書は料理のレシピに似ている | トップページ | Logicool G15 Keyboard »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165432/9214696

この記事へのトラックバック一覧です: Winny関連の話題について:

« ソフトウェアの仕様書は料理のレシピに似ている | トップページ | Logicool G15 Keyboard »