« GAPのCM | トップページ | ホテル・ルワンダ »

2006年2月10日 (金)

P.O.D. / Testify

testify P.O.D.の4th Albumです。
買ってからちょっと経ってますが、簡単に紹介でも。

実は、P.O.D.のスタイルはラップの影響が強すぎて、私はそんなに好きじゃないんですが、2nd以来全部持ってたりします(笑)。バンド名を聞いてピンとこない方は、映画 "Matrix Reloaded"のEnd Rollで流れてた曲を歌ってたバンド、と言うと一番わかりやすいですかね。
(ちなみにあの曲、"Sleeping Awake"は3rd Albumに入ってます。)

で、3rd Albumはちょっと失望したんですが、このAlbumは3rdよりも気に入りました。
今のところ、気に入った曲は:

  • If You Could See Me Now
  • Goodbye for Now
  • Sounds Like War
  • Mistakes & Glories

といった所でしょうか。
特に"Sounds Like War"は、曲のメロディー自体はそう素晴らしいという訳ではないんですが、同じ日に映画"Hotel Rwanda"を見たので、何かすごく印象に残ってしまいました。(映画についての感想はまた後日。)
あと、個人的な事情で"If You Could See Me Now"と"Goodbye for Now"が無茶苦茶タイムリーだったり... でも、この2曲はそれ抜きでも充分いい曲だと思います。

なお、もともとのSleeveに歌詞はないので、歌詞が知りたい方は国内版を買った方がいいでしょう。

個人評価: 3 (5段階評価 1:まず2度と聞かない~5:名盤)

|

« GAPのCM | トップページ | ホテル・ルワンダ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165432/8587647

この記事へのトラックバック一覧です: P.O.D. / Testify:

» 映画: HOTEL RWANDA [[K]こあら日記]
実に、心を打たれる映画。 「感動もの」や「涙を誘う映画」と一言で終わらせられない。あまりにも内容が切実であり、この現実が日本を含めた西側諸国に正確に伝えられず、「石油」の無い場所を「価値なし」と認めたことを遺憾に思う。この一言が、全てを語っていると思う。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年2月14日 (火) 01時26分

« GAPのCM | トップページ | ホテル・ルワンダ »